桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

運動会に向けて

2019年8月27日 (火)

 10月に行われる運動会に向けて、体育の授業では学年ごとの練習が始まっています。
 今日の午後、Aグラウンドでは3年生が学年競技「台風の目」の練習をしていました。1本の長い棒を4人で持ち、2つのコーンを回りながら走り抜けます。毎年、手に汗握る勝負が繰り広げられるこの競技には、一瞬の隙をついて大逆転が起こる《難関》も待っています。速く、正確に棒を運んでいこうと、さっそく元気に声をかけ合いながら練習する子どもたちの姿がありました。
  運動会では学年競技の他にも、一人ひとりが力強く駆け抜ける徒競走(1~4年生)、クラス全員の思いをバトンに繋ぐ学年リレー(5・6年生)、可愛らしい動きで観客を魅了するリズム体操(1~3年生)など、見どころがたくさんあります。運動会の日、子どもたちが友だちと心を一つにして輝けるように、私たちも応援していきたいと思います。

201908taihuu3_2

201908taihuu1_2

201908taihuu2_2

↑PageTop