桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

土曜講習

2024年4月20日 (土)

 今日は、今年度最初の土曜講習がありました。午前中、4~6年生がそれぞれの学習・活動に取り組みました。
 5・6年生は、日頃の授業で学んでいることをベースに、応用・発展問題にも挑戦していきます。「初めて、国語の問題を全部自分の力で解きました!」と、目を輝かせながら話していたのは6年生。教科書の文章と比べて長く難しい文章の読解問題でしたが、解答欄をすべて埋めたことが自信につながることでしょう。
 4年生は学ぶ楽しさが感じられるよう、体験学習も採り入れています。葉脈の様子を観察したり、パターンブロックを使った活動をしたりして、一人ひとりの発見を学びにつなげていきます。年間16回の土曜講習、今年度も楽しく実りある学びの場にしていきたいと思います。

2024042005

2024042008

2024042002

↑PageTop