桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

楽しみな野菜作り(6年生)

2024年4月16日 (火)

 現在、小学校の農園にはたまねぎとじゃがいもが育っています。これらの作物は、6年生が昨年度に植えたものです。たまねぎの根元に雑草が目立つようになってきたので、今日は草むしりをしました。短時間の作業でしたが、とてもきれいになりました。また、となりの畑ではじゃがいもの新芽が顔を出しました。これから、子どもたちと一緒に観察しながらお世話を続けていきたいと思います。

 毎年6年生が育てる野菜は、7月の収穫祭の日にカレーの具材として使われます。みんなで育てる野菜を味わう日まで、心を込めて育てていきましょう。

20240416nouen1

20240416nouen3

2024041609

↑PageTop