桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

楽しく歌おう♪(合唱部)

2024年4月18日 (木)

 昼休み、音楽室から綺麗な歌声が聞えてきました。毎週水曜日は、合唱部の練習日。昨日は今年度最初の練習がありました。合唱部には歌うことの好きな4~6年生が集まり、みんなで合唱を楽しんでいます。昨年度から活動している5・6年生、初めて参加する4年生が一緒になって、今年度の活動がスタートしました。
 この日は、先生のピアノに合わせて、「ハローハロー」(アメリカ民謡)を歌いました。「ド」「ミ」「ソ」「ド」の中から好きな音を一つ選び、「ハロー、ハロー・・」と順番に声を重ねていくと、4つの音が美しいハーモニーになりました。声を揃えて、その響きを楽しみながら、今年度も様々な曲に挑戦していってほしいと思います。

20240417gassyou8

20240417gassyou2

20240417gassyou6_2

↑PageTop