桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第2回 地区別集会

2019年5月30日 (木)

 第2回地区別集会が行われました。今回は地区別グループごとにレクリエーションをしました。
 各グループの活動は、最上級生である6年生を中心に進められます。教室で安全に実施できて、低学年も高学年も楽しめる遊びを、毎回工夫して準備しています。風船バレーボール、椅子取りゲーム、宝探しゲーム・・今回の集会でも、各教室からも子どもたちの楽しそうな声が響いてきました。みんなでよい時間を過ごすことができたようです。
 日々の登下校時には、地区別グループの子ども同士が顔を合わせることもあると思います。今日の集会のような機会を通して仲を深め、困った時には学年関係なく互いに助け合えるような関係を築いていきたいです。

20190530chiku2

20190530chiku1

20190530chiku3

↑PageTop