桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

委員会活動スタート

2019年4月15日 (月)

 第1回目の委員会活動がありました。今年度は、計画、図書、集会、保健体育、新聞、魚、美化、放送の8つの委員会で活動がスタートしました。
 さっそく、6年生を中心に今年一年間の活動計画を立てていきました。昨年度と同じ委員会に所属している6年生は、とりわけ頼もしい存在です。これまでの経験を生かし、よりよい活動にするアイディアを出していました。今年度新設された「計画委員会」は、学校内で困っていることを解決することを目的としています。子どもたちによる自治的な活動が、これまで以上に広がっていくことを期待しています。
 5年生にとっては初めての委員会活動です。学校全体に目を向けて、自分たちの生活をよりよいものにしていくことが求められます。6年生に学びながら、高学年の一員として活躍してほしいです。

20190415_iinkai3

20190415_iinkai2_2

20190415_iinkai1_2

↑PageTop