桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ゆうびんやさん

2019年1月25日 (金)

 今年も、桐光ゆうびんきょくの季節がやってきました。開局に先立ち、先日2年生が各教室でお知らせをしてきました。これから約1ヶ月間、ゆうびんやさんになって校内ではがきを届ける仕事をします。
 ゆうびんやさんの仕事は、中休みの時間に始まります。校舎内のポストを回り投函されたはがきを回収したら、それら一枚一枚に消印を押していきます。そして昼休み、いよいよ配達のお仕事です。はがきに書かれた郵便番号(例:351=3階 5年1組)を確認し、それぞれの教室の郵便受けに入れていきます。
 毎日のゆうびんやさんの活動を通して、やりがいも大変さも感じることでしょう。はがきとともに心を届ける大切な仕事を、友だちと協力し合って楽しく続けてほしいなと思います。

20190125yuubinn1

20190125yuubinn2

20190125yuubinn3

↑PageTop