桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

全国大会へ(高校サッカー応援)

2018年11月12日 (月)

 先日、三ツ沢競技場で、高校サッカー選手権 神奈川県大会の決勝戦(三浦学苑高校戦)が行われました。桐光学園の応援席には中学生・高校生を中心にたくさんの人が駆けつけて、選手たちに声援を送っていました。小学生も、日頃から学校のグラウンドで練習する選手たちの姿を見ています。「全国大会に行ってほしい!」という思いは、中高生と同じくらいに強いことでしょう。この日の応援スタンドには、先週行われた準決勝の時よりさらに多くの小学生の姿がありました。
 みんなの応援は、選手たちにしっかりと届いたようです。桐光学園が3-0で勝利し、2年ぶり11度目の全国大会出場を決めました。歓喜に舞う応援席で、小学生の子どもたちも優勝の喜びを分かち合っていました。年末年始には全国大会が行われます。大きな舞台での活躍を、学園みんなで応援したいと思います。

20181112soccer02

20181112soccer01

20181112soccer03

 

↑PageTop