桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

スポーツ交流会

2018年11月23日 (金)

 神奈川県私立小学校協会のバスケットとサッカーの交流会があり、毎年それぞれのクラブに所属する子どもたちが参加しています。今日もそれぞれが練習の成果をしっかりと発揮できたという知らせがありました。
 小学校のクラブ活動は、月曜日の6時間目を特別に60分授業にして行っています。(委員会活動の週はお休みです)学校での活動で、自分で活動を選択できるものはこのようなクラブ活動や委員会活動ですが、特にクラブ活動は4年生からの3年間続くものなので、子どもたちの楽しみな活動の一つになっています。また、異学年の交流の場になっていることもとてもよいことであると思います。
↑PageTop