桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

フェイスペイント(3年生 図工)

2018年11月30日 (金)

 3年生の図工の授業でフェイスペイントをしました。子どもたちは自分の顔を鏡で見ながら、少しずつ色をつけていきます。テーマは「秋の色」。子どもたちの顔は、赤、黄色、緑など色鮮やかに彩られていました。頭の周りには葉っぱもついています。このフェイスペイントは、秋が深まる森の中に隠れている「妖精」や「動物」などを一人ひとりがイメージして、その姿になりきっているのだそうです。想像力を働かせながら思い思いに顔に描いた子どもたち。自分のイメージ通りに変装できたでしょうか。子どもたちは、もう一人の自分になれたような不思議な気分に浸っていたようです。

2018paint01

2018paint02

2018paint03

 

↑PageTop