桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

委員会バザー

2018年10月26日 (金)

 委員会バザーが行われました。各委員会のお店には、面白そうな企画や手作りの商品が並んでいます。バザー用の《お金》を大事そうに持った下級生たちが、買い物を楽しんでいました。
 普段の委員会とは少し雰囲気が違いますが、それぞれのお店には活動の特色がちゃんと表れています。ペットボトルのキャップ集めをしている美化委員会では、キャップを使ったゲームでお客さんを楽しませていました。図書室には、書棚を真剣に見つめる子たちの姿がありました。図書委員会の「本の作者・題名当てクイズ」に挑戦していたようです。栽培委員会の「植物図鑑」、魚委員会の「水槽掃除体験」、保健委員会の「内臓福笑い」など、今年も工夫を凝らした企画が勢揃い。子どもたちのアイディアを生み出す力には驚かされるばかりです。
 じっくりと計画を練って今日を迎えた5・6年生、サポート役としてお手伝いをさせてもらった4年生、そしてお客さんとして楽しませてもらった1~3年生の子どもたち。すべての子どもたちにとって、今日の委員会バザーが思い出の一ページになったことでしょう。
(全て紹介できないのが残念ですが、写真で活動の様子が少しでもお伝えできればと思います。)

Hk0a1383

Hk0a1312

20181026iinnkai04

↑PageTop