桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

前期終業式

2018年9月26日 (水)

 「みなさんには、どんな力がありますか?」終業式では、校長先生からそんな問いかけがありました。友だちと仲よく関われる力、毎日元気に学校へ通う力、文章を書く力、運動する力‥。この半年間には、楽しかったことや努力したこと、時には大変だったこともあったと思います。経験の中で獲得した様々な力を、子どもが自信を持って発揮できるように支援していくことも、私たち教員の大切な役割と言えるでしょう。   
 前期の授業は今日が最後です。終業式の後、各教室では担任の先生から通知表「のびる子」が手渡されました。少しドキドキした様子でのびる子を開いた子どもたち。先生方からの言葉をじっくりと読みながら、半年間の学校生活を振り返っていたようです。

20180926syuugyousiki01

20180926syuugyousiki02

20180926syuugyousiki03_2

↑PageTop