桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

水泳記録会

2018年7月20日 (金)

 午後に行われた今年の水泳記録会には、約50名の児童が参加しました。
 この行事では、クロール、バタフライ、平泳ぎなどの中から、自分の得意な種目を選んで挑戦します。子どもたちは、友だちや先生方、応援にかけつけた保護者の方々の前で堂々と泳ぎ切りました。5・6年生になると、50mや100mという長い距離に挑む子もいます。最後まで力強く泳ぎ切った子どもたちに、ひと際大きな拍手が送られました。
 5・6年生の20名ほどは、8月に行われる神奈川県私立小学校水泳記録会に参加する予定です。そちらでも伸び伸びと自分らしい泳ぎが出来るよう、応援したいと思います。

20180720pool4

20180720pool1_2

20180720pool5

↑PageTop