桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

頂点まであと一つ!(高校野球応援)

2018年7月27日 (金)

 高校野球神奈川県大会の準決勝(横浜商大高戦)が行われ、7-0で勝利を手にした桐光学園が決勝戦進出を決めました。
 試合が行われた横浜スタジアムには、中学生、高校生に負けないくらいに元気な声援を送る小学生の姿がありました。毎年この時期になると、勝ち進むごとに「甲子園に行けるかな?」と子どもたちの期待が膨らんできます。例年、準決勝と決勝は小学生が集まって教員と一緒に応援をするのですが、猛暑を考慮して今年は保護者同伴での応援としました。お家の方や友だちと一緒に嬉しい勝利を見届けたことでしょう。
 次は、甲子園に出場した2012年以来となる決勝戦です。学園一体となって、選手たちに声援を送りたいと思います。

20180727baseball01

20180727baseball02

20180727baseball03

↑PageTop