桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ミニチンゲンサイ(3年生 総合)

2018年6月19日 (火)

 梅雨の晴れ間に、農園で作業を行いました。3年生のミニチンゲンサイ作りでは、作物の生長の様子がひと目で分かるように、時期をずらして種植えを行っています。2列に並んだミニチンゲンサイの様子を見比べながら、子どもたちは観察や水やりを続けています。今日は、3列目の種植えをしました。種の植え方にもすっかり慣れた様子で、器用に作業を進める子どもたちの姿が見られました。生育の早い野菜ですので、来月中に収穫の時期を迎える予定です。美味しくいただける日まで、子どもたちももうひとがんばりです。

20180619chingensai1

20180619chingensai3

20180619chingensai2

↑PageTop