桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第2回 地区別集会

2018年5月31日 (木)

 今日の地区別集会では、グループごとにレクリエーションを行いました。6年生が中心になって、風船バレーボールや何でもバスケットなどの遊びを準備して、グループのみんなを楽しませていました。
 同じ通学エリアの児童が集まって活動する地区別集会では、様々な学年の子同士が顔見知りになります。下級生は、上級生の姿を頼もしく感じていることでしょう。上級生は、自分が小さい頃に優しく接してもらったことを思い出しながら、自分に出来ることを見つけて行動しています。上級生と下級生のつながりは、桐光学園小学校に根付きつつあるたしかな伝統といえそうです。

20180531chiku3

20180531chiku1

20180531chiku2

↑PageTop