桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

兄弟学年で身体計測

2018年4月19日 (木)

 今年度の兄弟学年の活動がスタートしました。1・3・5年生、2・4・6年生の3兄弟がそれぞれ集まり、3人一緒に身体計測・視力検査を行いました。
 2・4・6年生は2年目の関わりとなりますが、1・3・5年生は初めての顔ぶれです。「どんな人が来るのかな?」と、1年生は緊張するよりもワクワクした気持ちで待っていたようです。お互いに自己紹介を済ませると、さっそく計測が行われる体育館へと向かいました。
 身長の測り方を説明したり、視力検査のやり方を教えたりと、上級生は1年生に優しく声をかけていました。計測を全て終えると、教室に戻ってきて兄弟学年で遊ぶ姿も見られました。今年度、様々な機会に仲を深めながら楽しく活動してほしいです。  

20180420_keisoku2_2

20180420_keisoku3_2

20180420_keisoku1_2

↑PageTop