桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

昼下がりの農園

2017年11月29日 (水)

 昼休みに、3年生の数名が農園に遊びに行きました。冬の農園の主役は大根です。少しの間見ないうちに、大根は立派に育っていました。子どもたちは、じょうろで水やりをしたり、葉をかきわけるようにして大根の育ち具合を観察したりしていました。収穫はもうすぐです。
 水やりが終わってからも、子どもたちの楽しい時間は続きます。農園は、子どもたちに人気の場所の一つです。あちこち動き回り遊んでいるうちに、カナヘビやカマキリを発見して大喜びの子もいました。「楽しかった」「また来たいな!」そんなことを言いながら、ご機嫌な様子で5時間目の授業に向かう子どもたちでした。

Nouen112901

Nouen112906

Nouen112902

↑PageTop