桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第3回 全校集会

2017年11月 2日 (木)

 今回の全校集会では、《これだれ?ゲーム》をしました。集会の進行は、ゲームを企画した集会委員の5・6年生です。
 最初に、教員は全員ステージに上がりました。この中から、何人かの先生方が登場します。子どもたちは「どの先生が出てくるのかな」とワクワクしながら待っていました。集会委員の合図で、先生方が一人ずつ登場します。子どもたちからは、カーテンの隙間から一瞬だけ覗く姿しか見えません。校長先生が登場した時には、最も盛り上がりました。多くの子どもたちが、校長先生だと気づいたようです。
 担任の先生が登場しなくて少し残念そうな表情の子、ほとんどの先生の名前が正解だった子など、集会後は子どもたちが感想を口にしていました。1~6年生が一緒に、楽しい時間を過ごすことができました。

20171102syuukai1_2

20171102syuukai3_2

20171102syuukai2_2

↑PageTop