桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

高校野球全校応援(神奈川県大会・準決勝)

2017年7月28日 (金)

 高校野球の準決勝が行われました。今日は全校応援ということで、横浜スタジアムには小学校の子どもたちも多く応援に駆け付けました。189校の頂点まであと二勝というところまできて、子どもたちも期待に胸が躍ります。ワクワクしながら試合開始を待っていました。
 試合は、準決勝にふさわしい接戦でした。特大の満塁ホームランで同点に追いつくなど、桐光学園の応援スタンドは大盛り上がり。校歌「桐光われ等」を歌いながら、子どもたちの応援にも力が入ります。
 試合結果は10-6で、横浜高校にあと一歩及びませんでした。悔しそうな表情を浮かべる子も多くいましたが、学園が一体となって声援を送ったことは夏の思い出の一ページになったことでしょう。

201707ouen02_7

201707ouen06_5

201707ouen04_6

↑PageTop