桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

遠足(4年生)

2017年5月12日 (金)

 4年生は「相模湖プレジャーフォレスト」に行きました。日中は気温が高く、初夏を思わせる一日でした。
 午前中はウォ―クラリー。「地図」と「暗号カード」を手にして班ごとに出発し、暗号を解きながらゴールに指定されている場所を探し回ります。途中でクイズに答え、正解するとポイントが加算されます。どの班もみんなで協力しながら楽しく活動することができました。
 午後は、園内にある「ピカソのタマゴ」というアスレチックで過ごしました
。ユニークな色や形をした様々な遊具で、子どもたちは額に汗を光らせながら元気に遊んでいました。楽しい思い出の一ページが作れたことと思います。

20170512ensoku403

20170512ensoku402

20170512ensoku401_2

 

↑PageTop