桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

宿泊行事に向けて

2024年10月 3日 (木)

 もうすぐ、3・4年生の秋の自然教室が行われます。昨日の昼食の時間に、2つの学年の子どもたちが顔合わせをしてお互いの自己紹介などをしました。

 3年生にとっては、小学校で初めての宿泊行事。楽しみな反面、不安を感じている子もいることでしょう。そんな子たちにとって、4年生は頼もしい存在です。昨年度の自然教室の思い出などを、いろいろ教えている子の姿も見られました。

 今日、廊下で「私、宿泊行事の実行委員になったんですよ!」と、4年生が声を弾ませて教えてくれました。実行委員として宿泊行事の運営に関わる子たちが、昨年度の経験を生かして大いに活躍してくれることでしょう。思い出に残る宿泊行事になるよう、子どもたちと一緒に楽しく計画を進めていきたいと思います。

20241002kouryuu2

20241002kouryuu1

20241002kouryuu3

↑PageTop