桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

スポーツの秋

2024年10月 9日 (水)

 朝から雨が降り、肌寒い一日でした。外遊びの出来ない日は、図書コーナーがにぎわいます。積み木やドミノで遊んだり、カードゲームをしたりして、楽しそうに過ごしています。

 今日は雨のためにひと休みとなりましたが、小学校では運動会練習が行われています。学年競技やリズム体操(1~3年生)、ダンス(4~6年生)など、各競技・演技に向けた子どもたちの気持ちが高まってきています。小学校で初めての運動会に臨む1年生は、学年競技で玉入れに挑戦します。すでに何度も練習を重ねていて、少しずつ玉が多く入るようになってきました。上達を感じると、さらに楽しくなりますね!

 残暑もようやく落ち着いてきて、屋外でも運動しやすい季節になりました。11月の運動会に向けて、"スポーツの秋" を存分に楽しんでほしいなと思います。

20241009006

20241009001

20241009008

↑PageTop