桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

バザーの準備(5・6年生)

2024年10月 3日 (木)

 3・4時間目に委員会活動がありました。今日は、来週開かれる「委員会バザー」に向けた準備です。

 委員会バザーは委員会ごとにお店を開いて、1~4年生を招待する行事です。毎年、各委員会の日頃のお仕事の内容に関連付けた出し物や商品が並び、お客さんを楽しませています。今年も、子どもたちからたくさんのアイディアが出てきました。5・6年生は楽しみながらも、真剣な表情で作業を進めていきました。

 この活動には、教科書もお手本もありません。お客さんに来てほしい、いっぱい楽しんでほしい、自分たちの委員会を知ってほしい。そんな一人ひとりの思いが、魅力あるお店を創りあげます。委員会バザーまで、残り一週間。がんばりましょう!

20241003iinkai2

20241004iinkai3_2

20241003iinkai1

↑PageTop