桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ダンスの練習(4~6年生)

2024年10月10日 (木)

 1・2時間目に、高学年(4~6年生)が運動会で披露するダンス練習をしていました。これまで学年ごとに練習してきたので、全体で合わせるのは今日が初めてです。

 今年は、「最高到達点」(SEKAI NO OWARI)という曲に合わせてダンスを行います。昨年度の運動会で「いいなぁ。ダンス、かっこいいなあ!」と感心して眺めていた3年生も、今年は4年生。“高学年” の一員になって、楽しそうにダンスに取り組んでいます。11月の運動会では、広いメイングラウンドで3つの学年で息の揃ったダンスを披露してくれることでしょう!

 さて、明日は委員会バザーの日です。今日のお昼は5・6年生が「委員会ランチ」で集まって、明日に向けた最終準備・確認を行っていました。自分たちで一つのことを成し遂げようとする子どもたちの目は、とても輝いています。招待される1~4年生と一緒に、私たち教員も明日を楽しみにしています。 

202410dance1

202410dance17

202410dance4

↑PageTop