桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

秋の楽しみ方を

2024年9月 7日 (土)

 暑いーっ!! 休み時間にグラウンドへ出た瞬間、一瞬立ち止まり、眩しそうに空を見上げていた子どもたち。金曜日は、真夏が戻って来たような日差しが降り注ぐ一日でした。

 残暑の厳しい9月ですが、二十四節気は処暑から白露へと変わりました。白露は、草木の先に朝露がつくころ。朝晩の空気が心地よく、秋らしさがはっきりと感じられる季節になってきます。栗や芋などの秋の味覚を味わったり、中秋の名月には月見団子を食べて夜空を見上げたりと、秋の楽しみ方は様々です。家族と一緒に、そのような時間をゆったりと過ごすのもよいでしょう。

 前期の授業が残り12日間となりました。学習のまとめをしながら、それぞれに充実した日々を過ごしてほしいと思います。

2024yasumizikan5

2024yasumizikan3

2024yasumizikan2_2

↑PageTop