桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

授業が始まりました

2024年8月27日 (火)

 今日は、夏休み明け最初の登校日。朝方まで降っていた雨も上がり、登校後に新しいグラウンドで元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。体育館でも低学年の子が走り回っていました。冷房が入ったので運動しやすい環境になり、子どもたちも嬉しそうです。

 朝会では校長先生のお話を聞いた後、「夏だ」を全員で合唱しました。海、山、白い雲・・歌いながら、楽しかった夏休みを思い出していた子もいるのではないでしょうか。

 たくさん遊んだ夏休み、スポーツをがんばった夏休み、家族と旅行を楽しんだ夏休み。それぞれに、充実した日々を過ごしたことと思います。もちろん、宿題にもよく取り組んだ子どもたち。今日、しっかりと提出することができました。担任の先生たちは、これから子どもたちの日記を読ませてもらうのを楽しみにしています!

2024082708

2024082704

2024082701

↑PageTop