桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

夏だ! プールだ!

2024年6月11日 (火)

 今日は気温が28度まで上がり、暑さ指数が今年初めて「危険」を示しました。外遊びをする子どもたちには水分補給や帽子の着用を促しています。今日も、暑さに負けず、ボール遊びや鬼ごっこなどをして青空の下で元気いっぱいに遊ぶ子たちの姿が見られました。また、せせらぎでは冷たい水に手を入れて水生生物を探している子や、日陰で大縄跳びを楽しむ子たちの姿も。暑い日には、このような過ごし方もよさそうですね。
 
 さて、今日の午後は
今年最初のプールの授業がありました。トップバッターは4年生。真夏と比べると少し水温は低めでしたが、冷たさを吹き飛ばすほど元気いっぱいにプールに入る子どもたちでした。今週は気温が30℃以上の日が続く予報が出ているので、他の学年でも予定通り水泳の授業が実施できそうです。今年も、安全に気をつけて、それぞれに目標を持って楽しく取り組めるような授業にしていきたいと思います。

2024061103

2024061108

2024061106

↑PageTop