桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

プール日和

2024年6月12日 (水)

 昨日に続き、絶好のプール日和。日差しが強く照りつけるほどに水温が上がり、気持ちのよい水泳の授業となりました。

 今日は、3・5年生がプールに入りました。初回ということで、授業の中で安全面に関する約束事の確認をしました。どちらの学年の子どもたちも高まる気持ちを抑え、落ち着いた様子で先生のお話を聞くことができてよかったなと思います。プールに沈めた石を拾い集めるゲームをしたり、2人組で蹴伸びの練習をしたりして、水中での身体の動きを確かめる活動を中心に行いました。

 桐光小の屋上プールは、今年の夏をもって29年間の歴史を閉じることになりました。この場所は、児童が有効に活用できる別の施設にリニューアルされる予定です。"最後の夏" が、プールの楽しい思い出でいっぱいになるよう願っています!

20240612pool1

20240612pool4

20240612pool7

↑PageTop