桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

教育実習生

2024年6月 8日 (土)

 先月から昨日までの一ヵ月間、本校14期生の卒業生、東山さんが教育実習を行いました。この小学校で学んだ卒業生が教職を志して、学ぶために小学校へ戻ってくることは、私たち教員にとってもたいへん喜ばしいことです。
 主に4年生の教室で子どもたちと一緒に学んでいたため、金曜日に学年のみんなでお別れ会を開きました。ひかりホールでは子どもたちからお礼の気持ちを伝え、グラウンドではレクをしたり一緒に写真を撮ったりして別れを惜しんでいた子どもたち。毎日、授業や休み時間にたくさんお世話になり、ひと月とは思えないほどに充実した日々を過ごしたことでしょう。 

202406zissyuusei1_2

20240608zissyuusei5_2

20240608zissyuusei7_2





↑PageTop