桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

入学式

2024年4月 5日 (金)

 第29回入学式が行われました。真新しい制服を着た新入生たちを、保護者、教職員、そして在校生を代表して6年生が祝福しました。

 緊張した表情で登校してくる1年生の子どもたちを、6年生が笑顔でお出迎えしました。教室では一人ひとりにお名前を聞いて、その子の席まで連れて行ってあげたり、ロッカーに荷物を入れるお手伝いをしたりしました。入学式までの時間は
、本を読んであげたり声をかけたりして緊張をほぐそうとしている子の姿も。目線の高さに合わせて、精一杯のお出迎えをする6年生の子どもたちでした。

 入学式では、担任の先生に名前を呼ばれると「はい!」と元気なお返事をすることができました。お祝いの言葉も、背筋をピンと伸ばして最後まで聞くことができました。これから、新しいお友だちや先生とのワクワク・ドキドキの学校生活が始まります。今日、温かく歓迎してくれた6年生を始め、優しく頼もしい上級生たちにいろいろ教えてもらいながら、伸びやかに成長していってほしいなと思います。

 桐光学園小学校へのご入学おめでとうございます!

20240405003

20240405001

20240405002

↑PageTop