桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

雪が降りました

2024年2月 5日 (月)

 今日2月5日は、「ニ(2)とコ(5)」の語呂合わせから、「笑顔の日」に制定されているそうです。一人の笑顔は周囲のみんなの気持ちを明るくしますし、何よりも笑うことでその人自身が楽しい気持ちになると言われています。その日の出来事を振り返りながら家族と一緒に笑顔で語り合ったら、楽しい一日の終わりが迎えられそうですね(*^-^*)

 先日、立春を迎えたばかりですが、今日は大変に寒い一日でした。お昼前から雪が降ってきて、あっという間に真っ白くなったグラウンド。交通機関の乱れなどの影響を受けないよう、子どもたちにはいつもより早めに下校してもらいました。

 子どもたちが安全に登校できるよう、明日の朝は雪かきなどの準備をして出迎えたいと思います。

2024yuki

2024yuki3

2024yuki2

↑PageTop