桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

野球しようぜ

2024年1月10日 (水)

 年明けに、素敵なプレゼントが届きました。大谷翔平選手からの野球のグローブです。

 「大谷選手のグローブだ!」「左利き用もあるよ」校舎1階に飾ってある3つのグローブを見つけて、子どもたちが集まってきました。眺めたり、実際に手にはめたりして、みんなとても嬉しそうです。

 大谷選手の活躍は、野球の好きな子はもちろん、多くの子が知っていることと思います。海外へ渡り、メジャーリーグの舞台に挑戦した大谷選手。ベーブ・ルース以来、最高の “二刀流” として、投手としても打者としても目覚ましい活躍を続けています。

 贈られてきたグローブには、「野球しようぜ」というメッセージカードが添えられていました。野球に真摯に取り組み、心からプレーを楽しむ大谷選手の声が聞こえてきそうです。柔らかい素材で、初心者にも手に馴染みやすいグローブですので、子どもたちが野球に親しむきっかけになればと思います。しばらく展示した後は、教育活動の中で有効に活用させていただきたいと思います。

20240110

↑PageTop