桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

お正月遊びを楽しもう

2024年1月19日 (金)

 昨日、各教室ですごろく遊びをしました。この日は全校集会が予定されていて、1~6年生ですごろく遊びをする計画でした。インフルエンザ等の流行を考慮して、今回は学級ごとに遊ぶことになりました。

 すごろくは、全校児童に楽しんでもらおうと集会委員が工夫をこらして作ったものです。「お年玉をいっぱいもらった! 1マス進む」「寒い日はこたつから出たくない‥1回休み」など、駒を進める途中で様々な仕掛けが出てきます。ゴールの手前でふりだしに戻ってしまったり、思わぬ大逆転が生まれたりと、目まぐるしい展開に大盛り上がりの子どもたちでした。

 今年度も楽しい集会を開いてくれた集会委員の5・6年生、1年間お疲れ様でした!

20241182

20241183

20241181

↑PageTop