桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

くぎうちゲーム(3年生 図工)

2024年1月17日 (水)

 図工の授業で制作した「くぎ打ちゲーム」を使って、両クラス合同で遊びました。先日の作品展では、板に描いた絵柄を鑑賞し合いましたが、今回はゲームを楽しむ時間です。

 くぎ打ちゲームのルールは、発射台でビー玉を弾いて高得点を目指すというシンプルなもの。「この台、うまく作れてるね」「すごい! 100点のところに入ったよ!」子どもたちは友だちの作った様々な台で、何度もビー玉を弾いてゲームを楽しんでいました。

 つい先日は、国語の授業で書いた作文を両クラスを行き来して読み合う機会も持ちました。このような学び合いを通して、友だちのよさを見つけたり認め合ったりしながら、学年の仲をより一層深めていけたらと思っています。

2024011802

2024011803_2

2024011801

↑PageTop