桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

全校集会

2023年12月 1日 (金)

 木曜日の1時間目、全校集会が行われました。計画から当日までの準備、そして集会の進行は、「STAFF」のビブスを着た集会委員の5・6年生が務めました。

 今回の集会で行ったのは「自己紹介ビンゴ」。多くの学年の子と挨拶を交わし、お互いの名前を知ろうという企画です。知り合いや兄弟学年の子から、次第に他学年の子、そして勇気を出して初対面の子に声をかける子も増えていきました。ビンゴカードにたくさんの名前が埋まっていくのが嬉しい様子で、「先生、見て! こんなにいっぱい!」と、カードを持って駆け寄ってくる子もいました。

 教室に戻ってきてからも、名前の書かれたビンゴカードを眺めている子がいました。たくさんの出会いと笑顔に包まれた素敵な全校集会でした。

20231130syuukai2

20231130syuukai1

20231130syuukai4

↑PageTop