桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

秋の散歩(1年生 総合)

2023年10月27日 (金)

 木曜日、総合学習の一環としてこどもの国で「秋の散歩」を行いました。春の遠足でも訪れた場所ですが、秋が深まる今、季節の移り変わりを感じるための再訪です。
 子どもたちは、道すがらススキやイチョウを見つけて、「秋」を発見していきました。また、どんぐりや落ち葉もひろいました。「こっちにどんぐりがたくさんあるよ」「赤ちゃんみたいなどんぐりがある!」など、子どもたちは感じたことを嬉しそうにつぶやいています。持参した袋をどんぐりでいっぱいにする子もいました。
 お弁当をいただいた後は、お楽しみのレクの時間です。クラスの友だちはもちろん、学年の友だちとも関わりを広げることができたようです。青空の広がる心地よいお天気の一日でした。

202310akinosanpo1

202310akinosanpo2

202310akinosanpo3_2





↑PageTop