桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

夏から秋へ

2023年9月 2日 (土)

 今日行われた第二回学校説明会には、多くの方にお越しいただきました。学校のことを知っていただくとともに、施設見学を通して雰囲気を感じ取っていただけたことと思います。お家の方と一緒に来校したお子さんたちは、校舎内の生き物やせせらぎを楽しんでくれていました。せせらぎの水を両手ですくっていた子は、手の中で小さなエビが何匹も泳いでいるのを見て驚いていました。

 今日も真夏のようなお天気でした。9月上旬とは思えないほどの日差しの下で、5年生が育てている稲もぐんぐん生長しています。受粉を終えて籾が膨らみ、お米らしい姿になってきました。気温はまだ真夏のようですが、秋のたよりが近づいてきています。実りの秋が迎えられるよう、5年生には引き続き観察・お世話をがんばってほしいと思います。

2023090201

2023090203

2023090202

↑PageTop