桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

セルフチェックを

2023年8月24日 (木)

 先日植えた花々の様子です。写真は順に、ペンタス、日日草、ジニア。日中の強い日差しにも負けず元気に花を咲かせ、花壇を彩っています。

 今日も残暑厳しい一日でした。お時間がある時に、セルフチェックで熱中症危険度を算出してみてはいかがでしょう?(リンク先:日本気象協会が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクト) 年齢、活動レベル、気温・湿度などを入力すると1分ほどで測定できます。この記事を書いている部屋は、気温28.4℃、湿度55%。「危険度A:油断禁物」でしたが、「1時間に1回、コップ半分の水を補給しましょう」とのアドバイスでした。室内にいると案外水分補給を忘れがちです。油断禁物ですね。皆さんも、暑さに負けず健康にお過ごしください!

2023082403

2023082402

2023082401

↑PageTop