桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

オカリナに絵付けしよう(土曜制作活動)

2023年7月 8日 (土)

 午前中、土曜制作活動(1~3年生 希望者)が行われました。今回の題材は「オカリナに絵付けをしよう」です。親子で制作活動を楽しんでいただきました。
 子どもたちは、素焼きのオカリナに絵の具やマーカーなど好きな画材で色を塗っていきます。好きな色や模様で彩色していく子、電車など自分の好きな物を描いている子など、思い思いにデザインしていきました。絵柄が出来上がった子から、表面にニスを塗って完成です。 
 「できた!」と、嬉しそうに作品を持ち帰った子どもたち。お家でオカリナの音色を楽しんでいることでしょう。世界に一つの自分だけのオカリナを大切にしてもらえたら嬉しいです。

202307seisaku1

202307seisaku2

202307seisaku3

↑PageTop