桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

夏だ、プールだ!

2023年7月12日 (水)

 猛暑日が続きます。休み時間は外遊びができないため、子どもたちはカードゲームをして遊んだり、折り紙を使って工作をしたりと、屋内での過ごし方を工夫して楽しんでいます。

 そんな中、みんなが楽しみにしているのは水泳の授業です。今年の夏は雨が少なく、例年以上にたくさんプールに入ることができています。小学校で初めての水泳の授業となる1年生は、プールフロアを使った浅いエリアで水に慣れるところから始めました。だいぶ水に慣れてきた様子です。中学年での蹴伸びやバタ足の練習、高学年でのクロールなどの泳法へとステップアップしていきます。

 さて、今日は4~6年生の収穫祭がありました。収穫祭委員の親御さんが準備してくださったカレーを、子どもたちはお腹いっぱい味わいました。明日は1~3年生の収穫祭です。その様子もあわせて、明日の桐光小ニュースでお伝えしたいと思います。

2023pool1

2023pool2

2023pool4

↑PageTop