桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第2回 全校集会

2023年7月 6日 (木)

 第2回 全校集会が行われました。今回、集会委員会の子どもたちが準備したのは、七夕にまつわる〇✕クイズとビンゴゲームです。

 七夕に関する様々な問題が出題されると、子どもたちは両手で大きく〇、✕を作って答えます。全問正解した子もいたようで、大いに盛り上がりました。
 ビンゴゲームは、数日前に全校児童に配られた用紙を使いました。子どもたちは自分のカードに1~75までの数字を書き、今日の集会を楽しみにしていました。こちらも、集会委員から数字が伝えられるたびに大盛り上がり!  全校児童の中から、「ビンゴ」を獲得した4名がステージ上に呼ばれ、集会委員から賞状を受け取りました。

 屋内に全校児童が集まって集会を開いたのは、ずいぶん久しぶりのことです。活動に制約の多いコロナ禍の数年間を経て、今年度は異学年の子ども同士の関わり合いが活発になってきました。高学年の活躍によって学校をよりよくしたり、みんなを楽しませたりする機会を、これからも増やしていければと思います。

2023syuukai3

2023syuukai2

2023syuukai1

↑PageTop