桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

全校集会

2023年5月27日 (土)

 先日、集会委員会による全校集会が行われました。今回は異学年でのリレーです。

 企画会議では全学年でリレーをしたいという意見もありましたが、グラウンドや日程の兼ね合いから、1・3・5年生、2・4・6年生の日に分けて開催する運びになりました。

 赤・青・黄・緑の4チームに分かれ、バトン渡しの目印となるようにそれぞれの色のリストバンドをつけてスタートしました。先週は1→3→5→1→3→5年生・・、今週は
2→4→6→2→4→6年生・・と、異学年の子ども同士でバトンを繋いでいきました。大きな歓声に包まれたリレーが終わると、グラウンドには、達成感に満ちた顔も、少し悔し気な表情も、「またやりたい!」と目を輝かせる姿もありました。

 企画から準備、各教室での説明、そして当日の集会の進行など、よくがんばった集会委員の子どもたち。今後の集会にも期待しています。また、今年度は異学年交流の場がたくさん持てるといいなと思います。

2023syuukai3

2023syuukai2

2023syuukai1

↑PageTop