桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

6年生を送る会

2023年3月17日 (金)

 木曜日は「6年生を送る会」が開かれました。各学年・学級からの心を込めた出し物で、6年生の卒業をお祝いしました。

 感謝の気持ちを声を揃えて呼びかけて、兄弟学年のお兄さん・お姉さんの首にメダルをかけてあげた2年生。発表会の日に聴いて感動した合唱曲を、今度は自分たちで歌ってプレゼントした4年生。下級生からの「ありがとう」「おめでとう」をたくさん受け取った6年生の笑顔に、私たちも温かい気持ちでいっぱいになりました。

 各学年からの出し物が終わると、下級生は廊下へ並んで花道を作りました。「おめでとう!」お祝いの言葉と拍手に包まれながら、卒業生が歩いていきます。大好きなお兄さん・お姉さんを見つけて
手を振る子、何か会話を交わす子の姿も。全校児童に温かく祝福されて、幸せいっぱいの6年生でした。

 先日の地区別集会に続き、今回も5年生が活躍しました。会の司会進行はもちろん、全校児童に配られたプログラムも、「ご卒業おめでとう」のくす玉も、体育館を彩る華やかな飾りつけも、いずれも5年生からの感謝の気持ちです。明日の卒業式でも、在校生代表として卒業生の門出を気持ちよく祝福してほしいと思います。

2023okurukai1

2023okurukai2

2023okurukai3

↑PageTop