桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

のぼれたよ!

2023年3月 3日 (金)

 「先生、見て見て! いますぐに!」声の聞こえる方へ行ってみると、のぼり棒に力強くつかまっている子どもたちがいました。以前から得意な子、数日前まで練習中だったのにすっかり克服している子、そんな友だちを「すごいなー」と見上げている子。子ども同士で何かに楽しく挑戦すると、難しいと思っていたことも、いつの間にか出来るようになることがあるものです。「先生もやってみて!」と、高いところから話す子どもたち。う~ん、先生にはちょっと難しいかなぁ‥。子どもたちの身軽さと、上達の早さには驚くばかりです。
 近くには、うんていや鉄棒、鉄棒付きジャングルジムなど様々な遊具があり、子どもたちで賑わっています。また休み時間に、子どもたちの遊ぶ様子を見に行こうと思います。(一緒に挑戦してみようかな?)

 寒さも和らぎ、暖かく麗らかな3月を迎えました。一方で、目を真っ赤にしている子の姿も見られるようになりました。花粉症の人にとっては少しつらい時期でもあります。花粉対策メガネをかけるなど、工夫して過ごす子どもたち。少しでも早く、鼻のムズムズと目のかゆさから解放されますように・・。

 今日は桃の節句。元気に一日を過ごしましょう!

2023yasumizikan5

2023yasumizikan9

20230312yasumizikan1

↑PageTop