桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

後期期末試験が終わりました

2023年3月 9日 (木)

 暖かく過ごしやすい日が続いています。日中、子どもたちと一緒に外へ出ると、ほんのり汗ばむような陽気です。この2日間、小学校では1~5年生の後期期末試験が行われていました。1~3年生は国語と算数、4年生以上では社会と理科を加えた4教科の試験です。勉強の成果が表れて自信をつけた子も、課題点が見つかったという子もいることでしょう。点数のみに一喜一憂するのでなく、日頃の勉強への取り組み方を振り返るとともに、特に高学年では復習の計画を立てるなど、今年度の学習のまとめができるといいなと思います。

 たれぞうくんも、ぽかぽか陽気の中うたたねしていました。カメラにも気づかず、すっかり夢の中。最近は、お世話担当の3年生だけでなく、高学年の子どもたちもよくたれぞうハウスの前に来ています。鼻をピクピク動かしながら「よくきたね」とご挨拶でもしているような、おじいちゃんうさぎのたれぞうくんです。

Siken1_2

Siken2_2

Hk0a6594

↑PageTop