桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

優しい気持ち、届けよう。

2022年12月13日 (火)

 今日、小学校は赤い羽根共同募金の日でした。「募金、ありがとうございます! 羽根をどうぞ」 募金箱のところで募金を受け取り、一人ひとりに声をかけていたのは、計画委員会の5・6年生です。各教室にビデオメッセージで募金を呼びかけたり、ポスターを届けたりして、この日を迎えました。1~6年生までの多くの児童が呼びかけに応えてくれて、無事に募金活動を終えることができました。

 「赤い羽根共同募金」は、寄付に協力する人も、呼びかけてお願いをする人も、みんながボランティアです。一人ひとりの小さな思いがたくさん集まると、それは大きな力となって、
身近な地域の福祉活動に役立てられます。子どもたちの優しい気持ちが、どこかで誰かを笑顔にできたなら嬉しく思います。

20221213akaihane6

20221213akaihane2

20221213akaihane3

↑PageTop