桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

土曜講習(6年生)

2022年11月29日 (火)

 11月は、12日、19日、26日と3回の土曜講習がありました。土曜講習では、普段の授業で学んだことを生かし、より高度な学習内容に挑戦しています。基本的な内容の定着以上に、既習事項を応用させて考えるような力を身につけさせることがねらいです。「難しい」「分からない」などと頭を抱えつつも、高学年の生活を通して、少しずつポイントを理解したり、解けるようになった問題が増えたりすることで、子どもたち自身、力がついてきていることを実感しているように感じています。
 講習の後、自分の答えや考え方を確認・質問に来る子も増えてきました。2月の入試、進学後の中学校生活をモチベーションに、がんばっています。

2022kousyuu1

2022kousyuu2




 

↑PageTop