桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

深まる秋

2022年10月31日 (月)

 今日、5・6年生は秋の自然教室に出発しました。河口湖方面で3日間を過ごしてきます。予報ではお天気も心配なさそうですので、現地の自然をたっぷり感じて、友だちとの楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいです。

 学校周辺でも木々が色づき、深まりつつある秋が感じられます。今日、西日がまぶしく降り注ぐ通学路を、子どもたちが歩いて帰って行きました。黄色や赤に染めながら、木々も秋から冬へと準備をしている10月末です。

 明日から始まる11月も、いろいろな行事が待っています
。3・4年生の校外学習、音楽集会、月末には芸術鑑賞会で “芸術の秋” を楽しみます。そして来週は授業参観weekです。お家の方々に、日々授業でがんばっている姿を見せてもらいたいと思います。11月を元気に迎えましょう。

20221031aki1

20221031aki2

20221031aki3



↑PageTop