桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

早く雨が上がりますように・・

2022年8月 4日 (木)

 5年生の植えてくれた日日草が、雨に濡れてしっとりとしています。調べてみるとマダガスカル原産の植物だということ、道理で暑さに強いわけです。葉や花にまるい滴をつけたかわいらしい姿も、日日草の魅力の一つかもしれません。

 昨日までの猛暑日とは打って変わり、朝から断続的に雨が降る一日です。昨夜は、大きな雷の音に目が覚めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。幸いにも、学校周辺ではいまのところ大きな影響はありませんが、今後の雨雲の行方が気がかりです
。雨雲レーダーで、北陸のあたりをなかなか動こうとしない雨雲の帯を見ました。現地は大丈夫かな? と思うことしかできないもどかしさを感じます。遠くからですが、天候の回復と安全を願うばかりです!

2022sizuku2

2022sizuku6

2022sizuku8

↑PageTop